<< 前のページへ 2012年4月の記事 次のページへ >>
2012年 4月 21日 (土)

すりたておろし丸亀製麺〜自分でおろすのが讃岐流〜

by あずき

みなさんこんにちは!
新入社員の吉見 茜です。



できたてこだわりの讃岐うどんの丸亀製麺さんで

毎年恒例のすりたておろしフェアが始まりましたので早速食べてきました!


数日前、トリドールさんの大根のパッキング作業をしていた時、
今日はいつもの倍近くの出荷量と聞きました。

なぜ増えたのか気になってホームページを見てみると、
丸亀製麺で「すりたておろしフェア」が始まろうとしていました。

広告には、
大根を自分ですりおろす
と書かれており、
私が今パッキングしている大根はどのようにお店で使われているのか、
お店ですりおろされている大根と自分ですりおろす大根の味はどう違うのか、興味を持ったのがきっかけです。

丸亀製麺さんに行くのは初めてだったので緊張しましたが
明るいお店の雰囲気と、優しい店員さんにどこか懐かしい田舎の雰囲気を感じました。
カウンターで注文するセルフ方式で、



もちろん注文したものは、

「すりたておろしぶっかけうどん」



大根が半分
おろし器と一緒についてきます

なめこと青ネギを添えていただきました。

初めていただいた丸亀製麺さんの麺は、モチモチしていて噛みごたえがよく喉ごしが良かったです。
国産小麦を使われいて、お店で麺を作られていると知り、他の店とは違うこだわりの味と伺えました。

出汁も麺とよく合い、辛すぎず、味がしっかり口に広がりました。

そして自分で大根をすりおろしていると、ただ食べるだけでなく、



ひと手間かける美味しさが味わえました。



すりたての大根は、とてもみずみずしく、ほんのり辛味があり新鮮さが感じられます

しっかり味わいながらもペロリとたいらげてしまいました。



こだわりのうどんで、しかも安くて美味しいので、また食べに行きたいです。

今回丸亀製麺で実際に食べて、
パッキングする際には大根などの品質を十分にチェックしなければならないと改めて感じました。

お店で大根を切る時にどういう大根が喜ばれるか、
お客様が大根をすりおろす時にどういう大根だったら嬉しいか、
今まで以上に考えて大根を見ていかなければなりません。

みなさんに喜ばれる商品を提供できるように、見る目を養っていきたいです。

吉見 茜


------------------------------------------------------------

柿崎恵理です!

私は、丸亀製麺の数あるメニューの中での

「とろ玉うどん」



を食べさせて頂きました。

とろ玉うどんとは長芋のすりおろししたものと温泉卵がうどんの上にのっかってます。
味は、とてもなめらかで、
女性の方でも軽く食べられるので私としては、おすすめいたします。
私は、まだ試していないのですが醤油一滴たらしてみても、味が変わっておいしいっと思います。

私も大根をすりおろしてみました!



あとは、天ぷらを頼みました。
天ぷらは、野菜かき揚げとカボチャ天を頼みました。
野菜のかき揚げでは、玉ねぎやにんじんの千切りされたのが
沢山入っていてボリューム満点!
とくに玉ねぎの甘味が味わえて、醤油をかけなくてもおいしいです。
カボチャ天では、
カボチャの甘味がすごく出ていて、
お菓子のような感覚で食べられます。

柿崎恵理




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS