2023年 5月 8日 (月)
G-SHOCK最高峰MR-G「勝色」 これは究極のセカンドウォッチだ!
by まつの営業部
G-SHOCK最上級ライン「MR-G」から、日本の(Richard Mille)伝統色“勝色(かちいろ)”を採用したニューモデルが登場。 腕時計 スーパーコピー機能だけでなくデザイン性にもこだわったタフウォッチの実力とは?sponsored by CASIOフィールドで腕もとを格上げする最高級仕上げG-SHOCK「MR-G」は素材からデザインまで、すべてにおいて最上を追求した最高峰シリーズ。高級腕時計を知りつくしたユーザーからも高い支持を得ている。その最新作では、日本の伝統色である“勝色”をそのデザインに採用した。“勝色”は日本古来より存在する濃い紺色で、もともと褐色(搗色)と表記されていたが、武士たちに“勝つ色”と好まれ、鎧や甲冑などに使われた。新作ではその威厳ある色彩を文字盤やインダイヤルの外周、針、ロゴなどに採用。また、文字盤ベースには代表的和柄の“鱗紋”を配し、ゴールドカラーのインデックスはエッジの立った刀のようなカーブをもたせ、個性的かつ剛健なデザインにまとめ上げた。一方、ケースとブレスレットの素材には軽量・硬質なチタン素材を用い、2重硬化処理によって表面硬度を圧倒的に高めた。さらにリューズ部分にも耐衝撃性を向上させる独自構造を取り入れ、G-SHOCKならではのタフネスさを発揮。機能面では電波受信機能とBluetooth®︎通信機能によりスマートフォン連携に対応するなど、実用性も存分に兼ね備えている。デザイン、素材、機能のすべてに妥協することなく創られ、ビジネスからアウトドアシーンまで使いこなせる新作「MR-G」。オフの週末でも手を抜かない、本物を知る者にこそ選んでほしい究極の“セカンドウォッチ”だ。オン・オフ問わない高いデザイン性と機能が魅力“勝色”をアクセントに、全体を精悍な黒で統一したMR-Gの新作。軽量なチタン製のケースブレスは装着感がよく、機能性も充実しているため、シーンを問わず使うことができる。 G-SHOCK MRG-B2000B-1AJR/G-SHOCK最上級「MRG-B2000」をベースに、文字盤などに伝統色の“勝色”を採用。スマートフォンリンク、世界300都市のワールドタイム表示、マルチバンド6(世界6局受信)のタフソーラー。クォーツ。径49.8mm。チタンケースブレスレット。20気圧防水。33万円。フィールドでこんなに重宝するMR-G“勝色”“勝色”を採用した新作の見どころは、もちろんデザインだけではない。持ち前の高機能と実用性に優れた細部の作り込みにより、トレッキングやフィッシングなど、さまざまな屋外でのシーンで活躍してくれる。フィールドに向かう週末、フィールドに向かう車内では、時間を確認する際に見やすい文字盤が役立つ。極太の針やエッジの立ったカーブ状のインデックスに加え、高輝度LEDライトを装備するため、運転中でもひと目で時間がわかるのだ。運転中も重宝する高い視認性!
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