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2010年 9月 23日 (木)

商品品質が悪い

by お客様係り

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店舗様よりいただいた
キヌサヤの写真
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毎日出荷前に品質を
写真撮りと保管を実施
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熟度や大きさの確認
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軸のくさり・傷みがないか
確認
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梱包状態を確認
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氷入り保冷バックで納品
ある和食業態の料理長様より

納品された「アボカド」が
どれも腐っていて使いものにならない。
小葱も品質が悪すぎる。
先日は他店舗に納品の
キヌサヤが悪かった。

との連絡をいただきました。

アボカドは、中が黒く変色しており
小葱は葉先が枯れていたとのこと 
御迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

キヌサヤのお問い合わせをいただいた店舗様に
詳しい状況をお尋ねしたところ
袋を開けると、水で傷んだような臭いがして、
キヌサヤの外見に傷みはなかったが、
全体的にべたっとしていた 
とのことでした。
納品してから店員様が来られるまでの
常温保管時間が2時間半ほどあるため、
その間に温度が上昇し、
品質変化が起きている可能性が高いことが
分かりました。

お申し出をいただいた翌日より
品質の確認を強化することはもちろん

この業態の、
全店舗様に出荷する商品の写真撮り
 をし、

「お問い合わせいただいた際には、
画像で出荷時点の品質を確認すること
により原因を調査し、
速やかな改善につなげられることが出来るような体制」


をとっております。

また、該当店舗様に関し、
■暑さがおさまるまでの期間、
 氷入り保冷バックへ梱包し、
 温度の上昇を防止


も実施しております。

御指摘いただいたことの改善に向け、
社内・関係者一体となって取り組んでいく所存です。

今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。


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