<< 苦情の記事 >>
2010年 12月 22日 (水)

交通渋滞等による配送の遅れの対応

by お客様係り




本日は、勤労感謝の祝日とクリスマス、そして昨晩の大雨の影響もあり、
各所で交通渋滞が発生しています。

加えてまつのの出荷量も通常の2倍以上ということもあり、
出発時間も通常より1時間ほ ど遅れておりました。

そんな中、青山のとあるお店から

「納品時間が遅い」

というクレームが…

渋滞の影響で1時間ほど遅れていたため、
お店側からは

「契約の納品時間は何時だ」

というお話でしたが、
状況を説明し、謝罪している間に、

「今、届きました。」

と何とかまにあったようです。

いつでもこのようなことは予測できるのですが、
事前に延着予想等のリーフレットを投入しなかった事が一番の原因です。

今後は年末のみならず大型連休等に関しても事前にリーフレット投入し
予めお店に連絡し御理解を頂きたいと思います。

弊社としましては日々、道路状況等の把握に努め
店舗様へ御迷惑をお掛けする事の無いように努めて参ります。

弊社では、配送コースを組んでおり、
お約束時間より、だいたい30分前後、みて頂いております


<< >>








RSS