<< お客様係り - 苦情の記事 >>
2011年 2月 7日 (月)

協力会社のミス は まつののミス

by お客様係り

ある店舗様より
カット野菜が注文した商品と違うものが入っている
との御連絡をいただきました。

今回、電話の確認で
工場での店別仕分け時のラベル貼り間違いが原因
ことであることが確認出来ました。

「カット野菜」は
協力会社であるカット野菜会社より仕入をしています。


しかし、
協力会社のミス は まつののミス


早々、
弊社担当者がカット野菜工場に入り、
生産〜出荷まで その工程を確認し、
再発防止にむけての対策を協議してまいりました。



特に今回の確認事項は、ミスの起きた
「店別仕分け」
開始から終了までその工程を見届け、
ミスを起こさないためにはどうすればよいか
具体的な方法の提案をいたしました。





改善策の一つは、
梱包方法を変更し、
仕分け後にもう一度検品する工程を増やすこと


必要となる人員も一人多くなりますが

御注文いただいた商品を確実にお客様へお届けすること

これは我々はもちろん、
パートナーである協力会社においても、その気持ちは変わりません。
その場で実施のお約束をいただき、開始をしております。



その他にも店舗ラベル発行・管理方法や製造工程について意見を伝え
改善に向けての対策を確認しました。


これからもお客様へ安心・安全な商品をお届けするよう
協力会社と切磋琢磨して参ります。


<< >>








RSS