2010年 12月 22日 (水)
交通渋滞等による配送の遅れの対応
by お客様係り
本日は、勤労感謝の祝日とクリスマス、そして昨晩の大雨の影響もあり、
各所で交通渋滞が発生しています。
加えてまつのの出荷量も通常の2倍以上ということもあり、
出発時間も通常より1時間ほ ど遅れておりました。
そんな中、青山のとあるお店から
「納品時間が遅い」
というクレームが…
渋滞の影響で1時間ほど遅れていたため、
お店側からは
「契約の納品時間は何時だ」
というお話でしたが、
状況を説明し、謝罪している間に、
「今、届きました。」
と何とかまにあったようです。
いつでもこのようなことは予測できるのですが、
事前に延着予想等のリーフレットを投入しなかった事が一番の原因です。
今後は年末のみならず大型連休等に関しても事前にリーフレット投入し
予めお店に連絡し御理解を頂きたいと思います。
弊社としましては日々、道路状況等の把握に努め
店舗様へ御迷惑をお掛けする事の無いように努めて参ります。
弊社では、配送コースを組んでおり、
お約束時間より、だいたい30分前後、みて頂いております
|