お客様の声

届いた卵が割れていた

お客様の声

宅配便でお届けしている店舗様より「卵が割れていた」とのご連絡を頂きました。

まつのからの回答

ダンボール箱の中で卵のパックを固定されておらず、取扱いの注意シールも貼らずお送りしたことが破損の原因。梱包方法を改善致しました。

弊社では野菜・果物のほかに卵や豆腐、お米、調味料等、幅広い食材をお届けしております。冒頭のご指摘は、宅配便でお届けしている店舗様からのご連絡。野菜・果物と同梱した卵が割れていたとのご指摘でした。

詳しく伺ったところ、卵のパックがダンボール箱の中で固定されておらず、「卵」「ワレモノ」などの注意表示もなくお送りしておりました。そのため、宅配会社で通常の荷物として扱われたことが破損の原因ではないかと考えられます。

輸送時に商品が傷まないように、商品や配送方法に応じた梱包を行うことは基本中の基本。その基本が出荷現場で徹底されておりませんでした。

ご連絡をいただいた当日から、卵のパックは固定し
お客様の声

取扱注意シールをダンボール箱に貼付して出荷するように改善致しました。
お客様の声

今後も基本を疎かにせず、商品を確実にお届けできる出荷体制を徹底してまいります。